-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

またLINEスタンプ配信!!!!! +‪α‬

lavaです。

自分で自分の誕生日を祝うな。

25歳になりました。

また段階的に寿命が縮んだ。

f:id:spider125:20200927053701p:image

 

えーっと…

去年に引き続き、またLINEスタンプ作って販売しちゃった。

ええい、是非買って使って下さい!!!

[LAVARATORY 2]
https://line.me/S/sticker/13032242?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

スタンプ内容は以下。

f:id:spider125:20200927053831p:image

去年と同じようにまた各スタンプの詳細でも載せようかね。

長くなっちゃうので最後に載っけます。

 

そして、今年は新曲もupしちゃいました!!!

その名も、QUEST_4!!!

うちの創作LAVARATORYから、最推しキャラのフィーアさんのテーマ曲を作っちゃいました!!!

https://youtu.be/OpjkujOvlxc

ボイスを演(や)ってくれたのは、にぱそるさん(Twitter→ @nipasoru )!!!

かっこいい一面を見せつつ、可愛いお姉さん的ボイスをありがとうございます…!!!

そして、ジャケット絵を描いてくれたのは、恋茶さん(Twitter→ @FlosBee21 )!!!

絶妙に綺麗な色遣いで、美しく可愛いポージングをありがとうございます…!!!

うちの最推しのフィーアさんを彩ってくれたお2人に感謝…!!!👏🏻👏🏻👏🏻

…急にテンション上がりすぎて「!!!」を使いすぎでは?

落ち着け。

 

あとメイン活動である、創作小説LAVARATORYも更新しちゃった。

しかもPENTASTONES最後の局面、クロスジーン基地強襲スタート。

更新スピードがのろのろ過ぎて3年以上かかってる(爆笑)このPENTASTONESを終わらせにかかります…!!!

やったるぞ。おい。

https://ameblo.jp/spider125/entry-12627720830.html

https://ameblo.jp/spider125/entry-12627721366.html

 

…と、なんと新曲とLINEスタンプと小説更新とイラストと。

自分の誕生日のくせして盛大に色んなものをアップロードしすぎじゃないか。lava君よ。

 

…こっからちょっと裏話になるんですが、まぁLINEスタンプに関してはもう誕生日に確実に間に合わせるように、8月入る前から描き始めてかなり計画的にやってたんです。

去年は8月中に2週間で40個描いちゃったけど、今年はそんなハイスピードでやるつもりも無く、かなり余裕を持って。

んで審査もめちゃめちゃ早くて、8月中に審査通っちゃいました。凄い。

因みに1個だけ著作権的にリジェクト食らっちゃったやつ載せとくわ(笑)

f:id:spider125:20200927055123j:image

…いやぁこれまじめっちゃ使いたかった…

まぁしょうがない。

リジェクト危惧して描いたし…

何なら他にもリジェクト危惧スタンプは幾つかあって、よく通ったなって思ったくらい。

…そして、新曲、QUEST_4。

これはかなり前から作ってて、特にupする日付も何も考えてなかったんよ。

結構前から形にはなってて、ぶっちゃけいつでもupできそうな感じ。

ってところで丁度いい具合に誕生日が近付いたから、ね←

なので、先々月にupしたLAVARATORY Mashup -2020-

それの解説でもかなり伏線貼ってたけど、明かされなかった1曲が、このQUEST_4でした。

既にあの時には割と形になってて、創作関係だし、入れたろー思って。

って感じです、ハイ。

あと小説は今月入って既に2回更新済みで、ちまちま続きを書いておりました。

んで、プライベートではめっちゃバイトしまくりの日々で、誕生日前唯一の休みである9/24に最後の追い込み作業をしたんですよ。

その時の作業内容が、新曲の最終仕上げ且つアップロードのための動画作成及びエンコード

そしてYouTubeの予約投稿とniconico動画非公開投稿。

更にlava生誕イラストを0から描き上げ、小説挿絵を1枚。

頑張った。

因みに、LINEスタンプに関しては1週間以上前からサイレント配信スタートしていました(笑)

しかも勝手に自分で買って自分で使うっていうね。

そして誕生日に日付が変わる直前、たまたまバイトの休憩がズレ込み、0時過ぎに宣伝ができる状態に。

休憩中に小説の残り5割くらいを急いで書き上げるっていう、めっちゃ行き当たりばったり切羽詰まったギリギリ作業。

だがupすると決めていたものを全てやり遂げるっていうこのクリエイター魂。

褒めよ。讃えよ。

…冷静に凄くね?

頑張った。(笑)

 

…ってな訳で、お話は以上にして、最後のLINEスタンプ解説ゾーンいきましょうかね。

 

2.ザイディン - ん?

今なんでもするって言ったよね?

4.アラウド - やったぜ

完全勝利

5.テン - 諦めんなよ!!!

2020年新年漫画より。

7.ファルギア - 何でもします

ん?

9.テン - あ、知り合いの不審者だ

2019年新年漫画より。元はTwitterのTLに流れてきた漫画の中の台詞だったりする(笑)

10.ザイディン - 話を聞け!!!

2017年年末漫画より。

11.ラッシュ - 雇って下さい

2020年新年漫画より。

12.フィーア - おやすみ

可愛すぎね?←

13.テン - ちげーだろ!!!

2019年新年漫画より。

17.エイト - 自主休講

スタンプ挫折時のやつから引用。

18.ラーヴァ - 予習復習…再履修

相互フォロワーネタであり、リクエスト(笑)

19.レイ - 気をつけろよ

スタンプ挫折時のやつから引用。

20.ラギン - ひゅーひゅー

創作LAVARATORYのSPIDER STORY IIのワンシーン。

21.エイト - 今日は明日が休みなんで

コンビニで酒とつまみを買ってから、滅多に人が来ないとこなんで、そこでしこたま酒を飲んd

22.ラーヴァ - シャー浴びるわ

俺のTwitterでの呟きネタっていう。シャーはシャワーの意。

23.ミント - なーるほど…

スタンプ挫折時のやつから引用。創作LAVARATORYの裏ノ惨劇のワンシーン。

24.リフィーネ - 赤面

可愛い。

25.エイト - 犯人はお前だ!

スタンプ挫折時のやつから引用。

29.エイト - えっ違うの?

スタンプ挫折時のやつから引用。

30.ラーヴァ - Ich habe Kopfschmerzen.

ドイツ語で「頭が痛い」の意。

31.ティス - 流石だな

ティスの口癖。

34.シャルル - 飲もうぜ

デン!一番のヤツ~!

37.アラウド&ライアート&エイト - 休日

スタンプ挫折時のやつから引用。

38.テン&エクリス - 許さねぇ

創作LAVARATORYのSPIDER STORY IIのワンシーン。

39.ウィント刑事 - 点字

創作LAVARATORYの裏ノ惨劇のワンシーンで、点字でコミュニケーションするクソシーンがあったのでそこから。「ばーか」って書いてます(笑)

40.エラ男

去年に引き続き、秒で描いたクソ落書き。LINEトーク画面で「神」って打つとスタンプの候補に出てくる。やっぱり要らない。

 

ってな訳で、おめでとう俺。

ジ・エンド。(えっ