-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

LINEスタンプ第3弾販売開始!!!!!

非常にお久し振りです。lavaです。

ツイ廃なのでブログの存在忘れてい…た訳ではないんですが、更新を怠っておりました。

いやマジで忘れてた訳じゃないからね?

新年漫画もアメブロの方にしか載せてなかったけど、忘れてた訳じゃないからね?????ね?????

…とまぁ、こっちはこっちで固くならず、ゆるりと活動していこうかなという所存で…

頼むぜ←

 

そんなこんなで、本日、日付が27に変わると共に僕の年齢も段階的に27に変わっちゃいました。

時の流れ早すぎない?

ぬくぬくとフリーターしながら曲と絵書いてる場合じゃないんですわ、ちゃんと技術的にも名声的にも色々と成長していきたいんですわ。←

がんばる。

 

2年振りに、LINEスタンプの新作を作りましたので、今回はそちらの宣伝も兼ねて報告させていただこうかなと思いまして。

URLはこちらになります。

[LAVARATORY 3]

https://store.line.me/stickershop/product/20868694/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

f:id:spider125:20220927033416j:image

 

今回は、同日に1stアルバムを販売したいと計画を立て、それの制作も同時進行だったので、LINEスタンプの方も結構時間をかけました。

8月中旬から制作を開始し、途中1stアルバム制作の作業も挟みつつ、ギリギリでLINEスタンプを完成させて、初の審査一発パス。

危なかった。

まぁ、毎年描いてる俺誕イラストは間に合ってないんですけどね(笑)

まだ線画始めたばっかだわ。むりぽ。

もし余裕あったら、他のバージョンのLINEスタンプも作ろうかなと考えていたんですが、あまりにキャパオーバー…プラス、7月末に新型コロナウイルスに罹ってしまったので時間が奪われ…(笑)

そんなこんなで、まぁ1stアルバム制作とLINEスタンプ1種だけ完遂させただけでもなかなか頑張ったと思う。←

 

恒例のスタンプ解説ゾーン、いきます。

 

5.テン - ずーん

2015年新年漫画より。

6.ザイディン - その通り

何が元ネタとは言わないが…昔描いた落書きから引用。一部だけ文字変えたけど、審査通ってビビった。

9.テン - 病みそう

スタンプ挫折時のやつから引用。

当時は裏ノ惨劇バージョンでツェーン姿のテン君だったが、オリジナルのテン君で描き直して採用。

10.ザイディン - うるせーしらねー

2019年新年漫画より。

13.テン - ちらっ

2019年新年漫画より。

14.ザイディン - ??????????

2020年新年漫画より。

15.ラッシュ - 保存しました!!!!!

2019年新年漫画より。

前述の漫画の1コマから、吹き出しの文字を変えてネタ画像として使っていたので、そこから。

17.ラーヴァ - GJ

俺の口癖…というか俺語録…というか。

てか今回ラーヴァに喋らせたやつ全部それ。

19.アクト - 練習だ

スタンプ挫折時のやつから引用。

20.ハクア - 仁王立ち

スタンプ挫折時のやつから引用。

23.メタリル - 手伝ってあげる

スタンプ挫折時のやつから引用。

24.セヴン(ズィーベン) - バレちまったぜ

スタンプ挫折時のやつから引用。

33.スカイカット - それほどでも!

PENTASTONES内の台詞から。

36まで全部PENTASTONESキャラで物語内から台詞引用です。

37.(一応)テン - 密です!!!

2021年新年漫画より。

38.ラーヴァ - !

2020年年半漫画より。

39.ウェズン - (数式)

この方程式をxy平面座標にグラフで表すと、ハート型が現れる。

前回前々回と、外国語や点字といった謎の言語ゾーンを置いていたこの位置に何を置こうかと悩んだ結果、何故かこれになった。

40.エラ男 - (分裂)

ちょっと今回は作画に時間がかかった。

またしてもLINEトーク画面で「神」と打つと候補で出てくる。要らん。

今回は人体分裂しているので生々しいし、余計に気色悪い。

 

買ってください。(全力)

[LAVARATORY 3]

https://store.line.me/stickershop/product/20868694/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail