-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

1stアルバムできちゃった

lava/熔岩Pです。

先程のブログにもちらっと載せたんですが、人生初のアルバム制作、しちゃいました!

ずっとやりたいと思ってたけど、やっぱり今迄やった事がない事ができた時は非常に嬉しいですわねぇ…

初めての体験でドッキドキでしたが、実物届いた時はほんまに感動した…ヤベェ

f:id:spider125:20220927080144j:image

かっこよくない!?ねぇ!?

よし、買え。

https://redspider125.booth.pm/items/4181277

ここから購入できますので、是非とも。

 

そうそう、ここには楽曲の情報をかるーく載せていこうかなと思います。

ほぼ、今迄載せてきた楽曲で構成されており、んでもってこのアルバム収録に向けて全曲調整し直しました。

因みに、1stアルバムのタイトルである「PENTAGRAM」は、五芒星を意味しており、まぁ、創作物語PENTASTONESの名前や内容から取った感じですな。

良い言葉、見つけた!と思っている。えへ。

 

1.Calm Afternoon

原曲アップロード日 2021/01/03

ティーンさんイメージソング。

昼下がりのティータイムをイメージした、しっとりなインスト曲。

まじ綺麗。

 

2.モノクロ戦争

feat. IA/OИE

原曲アップロード日 2017/07/07

PENTASTONESテーマ曲。

熔岩P、ボカロデビュー作。

代表作でもある(と思う)。

いつもの。

 

3.緋色の鮮血に身を纏う者

原曲アップロード日 なし

(一応)ディザスターイメージソング。

ニンテンドーDS内蔵ソフト某カエルサイトで活動していた頃から、DSでちまちま作っていた、太古の曲。

作ってはアレンジして、を何度か繰り返しつつも、公の場にアップロードした事は今迄なかった。

個人的には懐かしい曲だったりする。

作風がかなり昔なのでとても滑稽な一曲。

 

4.Silent noon

feat. OИE

原曲アップロード日 2018/05/12

裏ノ惨劇テーマ曲。

前述の物語の序章を描いた一曲。

実は、モノクロ戦争よりも前に作詞した曲で、人生で初めて作詞をした曲。

多分2012年に作詞した…ような…気が…

かなりの時を経て、歌詞に音がつきました。

 

5.閉ざされた世界

原曲アップロード日 なし

(一応)ヴァンのイメージソング(だった)。

ニンテンドーDS内蔵ソフト某カエルサイトで活動していた頃に、DSで作っていた太古の曲。

元々、ヴァンのイメージソングとして、BGMにと作っていた楽曲で、某カエルサイトにて何度か公開した事はあった。

その後、アレンジと共に曲のタイトルを変更して、またもやBGMとして使用していた。

そんな太古の曲。

なんだかんだかっこいいし好き。

久し振りに作り直した。

 

6.Stealing Eyes

原曲アップロード日 2021/10/10

テン君イメージソング。

確か2週間くらいでできちゃった曲。

ニンテンドーDS内蔵ソフト某カエルサイトで活動していた頃に、DSで作っていた太古の曲の一つ、テン君のイメージソングとして、BGMにと作っていた楽曲から、フレーズをちょいちょい抜粋。

テン君のステータスである、透明感や軽快感をイメージして作った一曲。

楽しい。

 

7.QUEST_4

feat. OИE

原曲アップロード日 2020/09/27

フィーアさんイメージソング。

初めて、語りを入れてみた曲。

フィーアさんの、弟ラッシュへの想いと共に、ちょっと儚い感じをイメージした気がする。

フィーアさん可愛い。

 

8.Glorious loss

feat. 初音ミク

原曲アップロード日 2021/09/27

偽ノ懺悔テーマ曲。

前述の物語の一部始終を描いた一曲。

くそかっこよく悲惨でエグい雰囲気で作った。

歌詞もかなり厨二病を爆発させたし、やばい好き。

めっちゃ好き。

 

9.混沌スターライト

feat. 鏡音リン/GUMI

原曲アップロード日 2019/07/07

PENTASTONESテーマ曲。

モノクロ戦争の続編的な楽曲。

一人で歌うと息継ぎが無い。無理。

早口だし。

物語に関連して、花鳥風月のワード、そしてちょっと和風っぽい部分を入れている。

 

10.Extended Time

原曲アップロード日 2020/10/23

ザイディンイメージソング。

ニンテンドーDS内蔵ソフト某カエルサイトで活動していた頃から、DSでちまちま作っていた、太古の曲。

作ってはアレンジして、を何度か繰り返してできた曲。

とても熟成されている。

なんだかんだ、昔の曲なのに好き。

かっこいい。

 

11.モノクロ戦争

feat. 初音ミク/GUMI

原曲アップロード日 2019/07/07

PENTASTONESテーマ曲。

2nd Trackのモノクロ戦争を、別のバージョンとして、作り替えた一曲。

間奏やら歌詞やら、結構ガラッと変えてみた。

また別バージョン作りたい。

 

12.LAVARATORY Mashup -2020-

原曲アップロード日 2020/07/07

当時存在していた、創作物語LAVARATORY関連曲達をごちゃ混ぜにして、「混沌スターライト」をベースに、マッシュアップのような何かを作った一曲。

同アルバム収録曲の中では、「モノクロ戦争」「混沌スターライト」「Silent noon」「Extended Time」「QUEST_4」が入っている。

その他、某カエルサイト時代の曲とか色々。

マッシュアップ楽しい。また作りたい。

 

13.Calm Afternoon -Xiba named KARMA Remix-

原曲アップロード日 なし

1st TrackのCalm Afternoonを、長い知り合いのXiba君にアレンジしてもらったやつ。

また違った雰囲気でBGM風の落ち着いた感じ。

別バージョンってノリで、とても良い。

ありがとう。

 

14.明日へのカレイドスコープ

feat. IA

原曲アップロード日 2021/07/07

PENTASTONESエンディングテーマ曲。

といいつつも、創作物語無関係としても遜色ないような内容を目指してみた。

泣ける。眠い。好き。

めっちゃ好き。

PENTASTONES読み切ってから聴くと、また良い。読め。

 

そんなこんなで遂に実現した1stアルバム、「PENTAGRAM」、BOOTHから購入できます、是非ともよろしゅう🙏🏻🙏🏻🙏🏻

https://redspider125.booth.pm/items/4181277

¥1,000+送料です、お買い得。えへ。