-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

2020、明けました

こんにちは、お久し振りです、lavaです。

2020、明けちゃいましたね。

早すぎない?

まぁ読んでくれている皆様にはきっとお分かりであろう、毎年恒例の新年漫画upの回ですよ。

その前に昨年末の手描き漫画をどうぞ。

f:id:spider125:20200107043242j:image
f:id:spider125:20200107043247j:image
f:id:spider125:20200107043238j:image
f:id:spider125:20200107043234j:image

珍しく年末漫画2019はシリアスパートでした。

これも新年漫画2020の前座のため。

なんと新年漫画2020、今回はTwitterのとある企画との合同企画漫画!

僕が好きで定期的にやってるタグ、#ふぁぼした相互さんの絵柄真似して誰の絵柄を真似たかバレたら負け…ってやつ。

周りの絵描き含め、色んな絵描きがしばしば便乗しているこのタグに、僕は既に9回も便乗して楽しんでいた訳です。

いやマジで皆の絵柄真似るの楽しすぎるし本当に勉強になる。

こんな描き方があるんだ、とか…言葉では言い表せない…(語彙力が無いだけ)

そして今回、節目の10回目の便乗という事で、新年漫画との合同企画を思いついてしまったのだ!

それも2018年の終わり頃に思いついて温めてかれこれ1年以上(爆笑)

2019年の10月、1日から31日までめいいっぱい絵柄募集を掛けて集まった10のふぁぼ。

これを元に、10名様のFF内の方々の絵柄を真似してみたよ!

そしてそして更に、去年は液タブを手に入れ、コミケ初参戦により得た液タブお絵描きスキル。

それも加えて、今回の新年漫画はデジタルデビュー!

今までスマホのibis Paintでも絵は描いてきたのでデジタルで絵を描くだけならちょっとは歴があったものの、デジタルで漫画は完全に初…!

コマ割りは今までの新年漫画や落書き漫画の経験から…そしてトーン塗りは新年漫画2016でも一度だけやってみましたが、主に経験値となっているのはうごメモかな…アレもデジタルだし近似しているところは多い…

今までの様々な経験を生かしつつやってやりました、新生、新年漫画!

どうぞお楽しみあれ!

f:id:spider125:20200107044433p:image
f:id:spider125:20200107044416p:image

f:id:spider125:20200107044353p:image
f:id:spider125:20200107044348p:image
f:id:spider125:20200107044422p:image
f:id:spider125:20200107044428p:image
f:id:spider125:20200107044343p:image
f:id:spider125:20200107044338p:image
f:id:spider125:20200107044409p:image
f:id:spider125:20200107044358p:image
f:id:spider125:20200107044404p:image
f:id:spider125:20200107044438p:image

いやーマジで頑張った。

褒めろ。

もっと褒めろ。

ありがとう。(?)

んでもって今回の新年イラストも、液タブで、且つキャラ毎に絵柄を変えて描きましたわよ!

一応、新年漫画と同じく、ラーヴァとアクトだけ僕の絵柄そのまんまになります。

f:id:spider125:20200107044757p:image

こちらは初めて塗り方までも真似てみたのでかなり難しかったです(笑)

俺の色塗りは完全に自己流で全く学んできておらず無知無知の無知なので、これこそめっちゃ勉強になりましたわ…

ってな訳で、今年も宜しくお願い致します!!!

…昨年の抱負は「死なない程度に働く」だった気がするのですが、今年は「金貯める」にしようかなと思います✌🏻️