-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

LINEスタンプ配信!!!!!

HAPPY BIRTHDAY 俺!!!!!

 

どうもこんにちは、lavaですw

遂に私、誕生日を迎えて24歳となってしまいました。

…マジか。

ヤバない?

時の流れ早すぎてウケるんだけど。

つっらw

 

ってな訳で歳男lava君、自分の誕生日に記念して、ずっとやりたかったLINEスタンプの配信を始めました!

[LAVARATORY]
https://line.me/S/sticker/9214641?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

f:id:spider125:20190927001454p:image

いやー、5年くらい前にやりてーって思ってシャーペンでめっちゃ下書きしてたんよ。

んで4,5枚くらい色鉛筆や色ペンを使って色塗りまでしてたんやけど…

何しろ当時、デジタルで絵を描いてなかったどころか、コピックも持っておらず、スキャンしてみても色のムラも酷くて、おまけに画力もクソ…

未だに僕のスマホに当時の絵があるのでちと載せましょうかね😊😊😊

f:id:spider125:20190924145533p:imagef:id:spider125:20190924145621p:imagef:id:spider125:20190924145649p:imagef:id:spider125:20190924145634p:imagef:id:spider125:20190924145705p:image

f:id:spider125:20190924145852j:image
f:id:spider125:20190924145847j:image
f:id:spider125:20190924145856j:image

あの時は、僕のストーリー「裏ノ惨劇」キャラオンリーで、当時の僕の世代である大学生向けで作っていました。

懐かしいキャラ多いンゴ…

 

まぁ、こういう感じだったんですが、今回、コミケもあって液タブにかなり慣れてきたので、誕生日も近いし…久し振りに計画してガチで配信すっか!って思ってね。

コミケ終わってちょっと経ってから、8月半ばから描き始めてたんですわ。

当時とは方向性をちと変えて、「裏ノ惨劇」のみならず、LAVARATORYとして全ストーリーから幅広く、主要キャラメインで色んなキャラを入れていこうかなと!

んで、かなり汎用性に偏りを出してしまいました(笑)

今迄、ストーリーだけじゃなく、新年漫画や過去の落書きなどなどから描いてきた絵から色んなネタを引っ張ってきつつ…色々描いてみた結果でございますw

さっきupした、挫折したLINEスタンプ案の絵達も幾つか採用して描いております👍🏻

…んで、スタンプ数、最小で8個から、何パターンか選択できるんですが。

どうせ配信するならスタンプ数maxで40個描いてやろう!と。

誕生日までに配信するために審査期間も考えて早めに作業しようと思った結果、

まさかの2週間ほどで全てを描き上げ、8月中にリクエストを出せちゃいました!すげぇ。

 

マジで自分でもびっくりした。

しかもスタンプ作るの、意外にもめちゃめちゃ楽しい!w

…んで、審査かなり時間かかるらしいとか、初めてだと著作権とか調べるのに余計に時間かかるとか…色々聞いてはいたので気長に待っていたのですが。

2週間以上経っても審査中のまま…

んでやっとこさ、9月18日にメールが入って、リジェクトされ…

実はその日ともう1度、計2度ほどリジェクトされたのですが、

1度目はタグ付けにちょっとミス?があって、スマホから修正してすぐに再度リクエスト送れた、けれどもリジェクト2度目。

スタンプ2つほど、著作権の権限が怪しいとなり…

まぁ実はその2つ、新年漫画や過去のコラ画像から引っ張ったやつで、正直リジェクトされると構えていたのですが案の定…(笑)

んで速攻、新しいスタンプを2つだけ描き上げて、またまたリクエスト。

そして数日後、めでたくスタンプが承認され、販売スタートができる状態に!!!

 

くっそ興奮した。

めっちゃ嬉しかった。

密かにずっとやりたくて、やっとできたんだもん。

いやぁ、本当に夢のようですわ。

あまりに作るの楽しかったので、今度また第2弾とか、エラ男オンリーとか、その他色々作りたいなと思っています😊

てかエラ男オンリーを考えて、今回のスタンプでは最後の1つしかエラ男描いてませんw

またその時は宜しくオナシャス👍🏻👍🏻👍🏻

 

ってな訳で是非是非、皆様…えぇっと…まぁあの…買え!!!!!!!!!!←

そして是非是非使って下さい。お願いします。👏🏻

以下、URLでござんす。

[LAVARATORY]
https://line.me/S/sticker/9214641?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

 

えー、ここからは一部スタンプの解説?をしますかね。

3.Fギア - よく覚えていましたね

これは言わずもがな、Fギア君の口癖。

5.テン君 - 寝ろ

かなり昔に初めてibisPaint使った時に秒で描いたクソ落書き。Twitterにも前のアカウントの時に上げてたような。

8.アラウド - 何故そうなる

スタンプ挫折時のやつから引用。

10.ザイディン - ハリネズミ

めっちゃ昔にうごメモでナイツロードって企画があって、それに参加した時に書いた設定でザイディン君、「ハリネズミが好き」ってのがあったから引っ張ってきたw

11.Fギア - やりますねぇ

やりますねぇ!(以下省略w)

12.アラウド - 意味不明

スタンプ挫折時のやつから引用。

13.テン君 - 生きてますよ!

2016年新年漫画より。

14.ザイディン - SBYってここじゃね…

2017年年末漫画より。汎用性くそ低いやつの1つw…SBYは渋谷の事。

15.Fギア - よくもやってくれましたね…

2017年新年漫画より。

16.アラウド - いや、それは違う

スタンプ挫折時のやつから引用。

17.エイト - え?今何て言った?

スタンプ挫折時のやつから引用。

18.エイト - It's so cruel.

スタンプ挫折時のやつから引用。cruelは残酷,冷酷,等の意味。当時何故かハマっていた英単語w

19.アクト - 侮るな

スタンプ挫折時のやつから引用。アクトの口癖。

20.アクト - 疲れた

スタンプ挫折時のやつから引用。

21.ラッシュ - ワイルドだろ?

2018年新年漫画より。

22.ラッシュ - あほくさ

2019年新年漫画より。

23.スノー - ゲーセンなう

ゲーマー向け。

25.フィーア - ダメです

2019年新年漫画より。

26.フィーア - 超眠い

一昔前の落書きから。

29.ザギド - たまやー!

汎用性クソ低いやつの1つw

31.リティーン - thx

Thanks.の意味。

32.フォルトゥナ - sry

I'm sorry.の意味。

33.ラーヴァ - 曲ができました

DTMer向けw

34.ラーヴァ - 曲ができません

DTMer向けw

35.ラーヴァ - もぉしゎけなぃ

俺のTwitterでの呟きネタっていう。

36.ラーヴァ - 帰~路㌔㌔㌔㌔㌔㌔

これも俺のTwitterでの呟きネタっていう。

37.ディザスター - 俺じゃねぇから!!!!!

地震があった時に冤罪を掛けられるディザスターを落書きした時のやつ。

38.ザイディン - 今の俺は完全だ。

なんと、創作小説から挿絵を引っ張り出して真面目に描き直してみた。

39.アルバ - 화장실이 어디예요?

汎用性クソ低いやつの1つw「ファジャンシリオディエヨ」と発音し、「トイレは何処ですか」の意味。

40.エラ男

秒で描いたクソ落書き。LINEトーク画面で「神」って打つとスタンプの候補に出てくる。要らない。

 

それでは皆様買って下さい、お願いします←

大事な事なのでURLは3回載せる←←←

[LAVARATORY]
https://line.me/S/sticker/9214641?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail