-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

曲宣伝祭りです

お久し振りですlava、そしてボカロPとして改め熔岩Pです。

更新さっぱり忘れてました☆

にしてもここのブログめちゃめちゃ続いてるよね、うん。

 

えー、なんと一昨々日…久し振りの完全オリジナル楽曲を遂に公開できました。

かの昔、うごメモでのアニメーションでも公開し、アメブロの小説の方ではストーリー完結まで至った『裏ノ惨劇』のテーマ曲。

その序章をそのまま曲に起こしてみました✨

その名もSilent noon!

https://soundcloud.com/user-389105865/silent-noon

実を言うと5年前にこのブログで歌詞を載せてます(笑)

多分歌詞を作ったのは2012年かな?(爆笑)

長い年月を経て、今更になって曲に起こす事ができたという…www

ある意味感慨深いので是非是非。

僕にしては珍しくBPM208というハイテンポ、そして1小節だけ3拍子を入れるという初の試み。

なかなかな出来なのでは?()

そして同日公開…

このSilent noonを、調声をFullMoonさんに依頼、UTAUの錯音シノをボーカルにリミックスしました!

こちらジャケ画はメカコさんに依頼しました、神リミックスです👏🏻👏🏻👏🏻

https://soundcloud.com/user-389105865/silent-noon-remix

こちらもどうぞ!

 

あと数ヶ月前にupしたリミックスもこっちにupしてなかったみたいなのでこちらも宣伝しますよっと。

先程のSilent noonリミックスの調声を依頼したFullMoonさん、彼女のオリジナル楽曲をリミックスしたものです✨

C-O-S-M-O-S feat.OИE/IA 熔岩P Remix!

https://soundcloud.com/user-389105865/c-o-s-m-o-s-remix

初めてシンセを使ってみた!

ジャケ画はFullMoonさんの永い友人でもある、シトラさんに依頼しました!とてもポップ!

そしてもう1曲。

音ゲー、maimaiオリジナル楽曲のリミックス。

芳川よしのさんのナミダと流星をIAでリミックスしました!

https://soundcloud.com/user-389105865/feat-ia-p-remix

こちらは僕の親友、閃律にジャケ画を依頼しました!素晴らしく幻想的!

 

はい、突然4曲ほど宣伝させてもらいました✨

YouTubeにも上がっていますので是非是非。

 

と、気付いたら4ヶ月振りの更新だったみたいなのでちょっと僕のプライベート?…リアル?の話をば。

今年の1月末になんと、

内定貰いました!!!!!

うえええええい!!!

実を言うと就職活動、4月?5月?くらいからやって3社ほど受けました。

その全ての会社、「残念ながらご期待に添える事ができませんでした。今後の活動を祈っております。」どーのこーのと、お祈り(笑)を受けまして…その中の最後の1社だけは最終面接までいったんですよ。ほんとに。

時は6月下旬。

最後のお祈り(笑)を受け、就職活動病み期突入。

なんとここから半年以上、就職活動何もしませんでした(今だから笑って話せる)

こんな就活生になっちゃダメだよみんな。

3社しか受けてないだけでもかなり少ない方なのにエントリーもその3社しかしてなかったからね。

でもこの年、就職率過去最高だったらしいね。幸運。

んでもって痺れを切らした大学側。(笑)

っていうのは嘘で、1月末に大学から電話が来て、何か進路登録?をしなきゃいけないとか何とかで進路どうなったんですか、的な事聞かれて(同期全員?電話来てたっぽい)、まぁ正直にまだ就職活動中なんですよと。

ん?正直?いやまともに活動しとらんかったわ。

そしたら未内定者ガイダンスってのがあるからそれ出席しろと。

ガイダンス出席したのが1月22日(月)ですね、今でも覚えてら(笑)

25日(木)にもそのガイダンスあったらしいけど。

んで6人くらいしか参加してなかったそのガイダンスの日に就職支援してる会社2社からそれぞれ就職率がどうのこうのとか色々説明受けまして(内容全然覚えてねぇ)、マイナビさんのターンで個人面談的なのがありましたよっと。

んで今どういう状況なのか、今までどんな活動をしたのか、どんな業種に興味があるのか、とか洗いざらい聞かれた訳ですわ。

最早フリーターでもいいとか本気で考えていた僕は、そこでちょっとだけ前向き姿勢を取り戻し求人を5つくらいだったか貰って、大吹雪の中(電車は余裕で動いてたほどだったので正直大した事はなかったかな)帰りました。

翌日。

その面談をしてくれたマイナビさんの方から電話が来ました。

求人を貰った中の1社が、その日の翌々日から2日間掛けての会社説明面接会が開かれると。

そしてあわよくばその2日間で内定が貰えると。

マイナビさんからこれはおすすめと押しに押され、その場で参加を返事。

授業を蹴って参加してきました。

そしたらなんと、その会社説明面接会2日目のうちに内定ゲット。

嬉しかった。勿論。

けれどもこの5日間のうちにガイダンス、求人を貰ってからの内定まで辿り着けてしまって、正直頭の整理が追いつかなかった。

入社します、とは言えずに猶予を頂いて帰宅。

まぁなんだかんだあってその会社に決め、今もそこで働いておりますです。

初の一人暮らし、デビューして実家の茨城から遠く離れた(遠くない)千葉に社宅生活してます。

大学時代は片道2時間半掛けて茨城から東京まで通ってたのに今ではチャリ通で片道10分やで。

最高か。

まぁまだ入社して1ヶ月ちょっとだし、まだまだ初心者。

これからどうなるかも分からないですが、なるようになるだろ、と頑張っていく所存ですよっと。

てな訳で。

以上、社会人としての初のはてなブログでした(笑)