-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

LAST AND START

LAST AND START

2008年秋…

これはフィートをボスとする、テン達が白軍を成す前の旧白軍の話…

フィートはこの旧白軍の一員であった…

当時、この軍は8人のみで成っていた…

その中の一人が、フィートであった…

この時、フィートは短剣を使って戦う戦士として、貢献していた。

そして、他のメンバーが…

「おい…あそこだ…黒軍が攻めて来たぞ…」

「あぁ、分かってる。どうする、お前が行くか?」

「いや、あの数では俺の武器じゃぁ面倒だ…イェル、お前のその武器の方が効率がいいだろう…」

「…だよな。行ってくる。」

…彼、イェルは、身体に輪のようなものを着けていて、それを武器としている。

そこから四方に一気に攻撃を発射する、という大人数に対してでは効率のよい武器だ…

だが飽くまで横周り、だけ…

空中からの攻めには効率の悪い…

「あっ…やばい…残った奴が上から…!イェル…!」

パァンッ

一つの銃声が鳴り響く。

「間に合ったか、イェル…危うくお前を失うところだった…」

「…助かった。ヴドゥルフ。」

ヴドゥルフ。

彼は二つの銃を併用する。

そして左目に装着しているディスプレイのようなレーザーポイントで銃の焦点を合わせて確実に撃つ、銃の腕が最高な奴だ…

だが彼も大勢の敵には手を回しきれない、という欠点があった…

「おぉ、フィート…お前そこにいたか。」

「…あぁ、悪りぃな、助けられなくて…」

「大丈夫だ、ところで他はどうだ…?」

「聞いてみねぇと分からねぇな…」

ここで、ヴドゥルフが無線を取り出す。

「あぁこちらヴドゥルフ。ワン…そっちはどうだ?…あぁ、分かった。一度フィアラルティリアタワーへ戻るか。」

「…どうだ?」

「大体もう倒したし、大丈夫だそうだ。一度フィアラルティリアタワーへ戻るぞ…」

今の無線の相手、ワンは長剣をとても素早く使う、この団体内でボスに次ぐ、最も頼れる戦力の持ち主だ。

彼は今後の白軍にもとても役立ちそうだ…

「…着いたな。」

…此処が俺等の基地、フィアラルティリアタワーだ。

此処はボスの名に因んで付けられた、何ともシンプルな名だが…

「よぉ、フィート、イェル、ヴドゥルフw…そっちは大丈夫だったか?w」

「あぁ…ワンか。何とかな。結構一気に大勢襲って来たもんで、イェルが結構役に立ったよ。まぁこっちは意外と手薄だったみたいだしな。」

「そうかwこっちはな、次々に黒軍がうじゃうじゃ出て来て面倒だったぜー…まぁ結構手下の方なんだろうがなw」

「いやぁ、殆どワンとヴァルヴァートがやってくれたんで助かりました。彼等はやっぱり凄いです。俺の攻撃じゃまだまだ…」

「いやいやよせやい、ベット…w」

「…フンッ、俺、ヴァルヴァートにかかればあれくらい余裕、ってよw」

ベット…ヴァルヴァート…

ベットは腕にエネルギーを蓄え、それぞれ両手にコードが繋がっており、掌から波動が出せる。

だがエネルギーは対戦前に蓄え、戦闘中は蓄えられないため、有限だ。

ヴァルヴァートは背中から4本の鋭い棒…のようなものが出、それで四方の相手を突き抜く。

これに至っては死角はあまりない。

まぁあのワンとヴァルヴァートが前に出れば、敵はひとたまりもないだろう…

…流石だ。

「じゃあ、ボスさんのところへ報告と行きますか…w」

「あぁ…」

フィアラルティリアタワー最上階。

此処がいつものボスの居場所。

「ボスさん…フィート、イェル、ヴドゥルフ、ワン、ベット、ヴァルヴァート帰りました。」

「…おぉご苦労…」

「あ、キリアもそこにいたんですね。」

「あ、あぁ、ちょっと今後の作戦も兼ねて、な。」

キリア…彼は栄養失調で左足に付けたものから点滴を受けている。

そして口が不自由…喋る事も不可能…

だが武器は一本の棒としており、ワンのようにとても俊敏な動きで相手を突いていく。

彼も凄い戦力の持ち主だ。

そして俺等のボス、フィアラルティリアさん。

ボスは俺等の技をみんな使える、というなんとオールマイティな方だ。

どんな経緯でこんな事ができるようになったのか…

まぁ、これで俺等のメンバーは全員だ。

日々襲ってくる黒軍を退治しているが、奴等は攻撃が絶えない。

俺等と違ってそこそこ人数はいるようだが、襲ってくるのは下っ端ばかり。

俺等を倒したいのなら何故…

まさか何か巧妙な作戦でも…

…まぁこうして、俺等はいつも、こんな風に黒軍の退治に専念している。

黒軍の目的が読めないが…

…そんな中、ある日…

俺等は全員、ボスに招集された。

「…あ、今回の招集の件だが…残念なお知らせだ。俺達の団体の一人、ワンが脱退する事となった。」

「…へへっ…悪りぃな…w…ちょっと…俺の方の事情で色々あって、他に行く事になったんだ…」

「…という訳だ。名残惜しいが、仕方ないな。」

「…ワン…」

こうして、ワンは脱退、残った7人での団体となった…

そして…暫く黒軍の退治は続いた…が…

急にとある緊急事態が起こった。

なんと、戦いに出てたキリアの栄養補給の部分が割られ、栄養失調で倒れた。

取り敢えず病院に運ばれたが…

脈は停止、瞳孔は開き、息もない…

残念だが………

だがその日、その事態の直後。

なんと他の戦士も次々と惨殺…

ヴドゥルフは心臓を突かれ、ベットはエネルギー部分を破壊、手首を重点的に刺されていた…

そして、異変に感じた俺、フィートはフィアラルティリアタワー周辺を探すと…

「…フィー…ト……!」

「…イェル…!どうした…!?お前もか…!?」

なんと、弱点を突かれたのか、上方から頭蓋を打ち抜かれていた。

「イェル…だ、誰だ…!?黒軍…か…!?」

「…ち…違う…黒軍…じゃな…い…敵は…」

…此処まで言い、イェルは意識を落とした…

「イェル…イェル…!」

…俺はイェルの身体を触れたが…

脈が…ない。

「な…何だ…!?誰なんだ…!?黒軍…じゃない…って事は…裏切り…!?ワン…いや、ボスは違うだろ…まさか…ヴァルヴァート…!」

俺はフィアラルティリアタワーを駆け上った。

何だ、何が起こったんだ、こんな時に…

まさか…黒軍が俺等を抹殺する作戦って…!

…俺はフィアラルティリアタワー最上階へ着いた。

すると、何かが倒れる音が。

ドサッ…

恐る恐るドアを開けた俺の目には…

「ボス…!」

いや…それよりもその近くに立つ姿…

ヴァルヴァートだった。

「…フンッ…まさか自分から来るとはな…まぁいい、此処がお前の墓場だ。」

「ボス…!…ヴァルヴァート…!何が目的で…!」

「…分かんだろ、裏切りだ。俺は黒軍の仲間だよ。お前等を抹殺するために白軍の一員を装い、送り込まれた。そして皆がなるべく一人ずつになった時を狙った、って訳だ。ワンを採り逃がしたのは納得いかないがな。さぁ、後はお前だけだ。…フッ…w」

「貴様っ…!」

この時、俺は何を思っただろうか…

裏切りに我を失ったのだろうか。

ただただ俺は、この裏切りを倒すためだけに一心不乱に…

獲った…

ボスさんを倒されたのに酷く腹を立てたのか…

俺本人にも分からない。

ただただ俺は…

目が覚めると…足元には倒れたヴァルヴァートが転がっていた。

ボス、フィアラルティリアを倒され、俺は強く誓った…

俺もボスみたいな…白軍という団体を継いでいきたい…

この白軍を終わらせてはいけない、そう思った。

この事件は…とてもとても…俺にとっては残酷であった…

こうして、この白軍は解散せざるを得なくなったのだ…

その後、俺はメンバー全員を病院に運んだが…ヴァルヴァートは途中で失踪、ボスは意識不明の状態、他のメンバーは全員、亡くなった…

ヴァルヴァートは一体…何処へ行ったのか分からない、が…

またこっちの抹殺を企むであろう、な…

フィートがフィアラルティリアを病院に運んで数日…

フィートのいない病院での医師達は…

「フィアラルティリアさんはまだ意識不明か。」

「えぇ…この数日、ずっと…」

「にしても裏切り…とは…酷いものだ…」

「そうだな…」

「フィアラルティリアさん、入りますよ…!?」

「どうした!?」

「フィアラルティリアさんが…いない…!」

「何っ!?」

「す、すぐにフィートさんに連絡を…!」

「待て!…今、彼にフィアラルティリアさんの失踪を伝えれば…彼はすぐにでもフィアラルティリアさんを探しに向かう。そうすると彼に何があるか知れん。しかもましてや失踪など、我等医師達の信用にも関わる…!」

「だが一体どうすれば…」

「…少し頂けないが、こうするしか…」

「先生!」

「フィートさんですね…?」

「あ、はい!…あの、フィアラルティリアさんの容態の方は…」

「残念ですが…」

「えっ…?」

「…お亡くなりになりました…」

「…!?」

「…すみません、我々も精一杯手を尽くしたんですけれど…申し訳ございません…」

「…いいんです…覚悟はしてましたから…はい…」

こうして…フィートの所属する、旧白軍はなくなった…

そしてすぐ、彼は新たな白軍を結成する、ボスとなる事になるのだった…

フィートはこの時、丁度…「裏切りを見抜く」能力を手にした。

END