-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

キャラ達の無駄話第17話

テン・ステルス:……
lava:……
ディザスター・カタスト:……
ディルファーツ・ウーンド:……
テン:いや何か喋れよ!!!
lava:いやあのこのコーナー、いつも最初の発言はテンだから
テン:は?
ダンガー:ぅおぃっ!?9ヶ月振りで急に何なんだ!?このコーナー続いてたんか!?
lava:何この無言の連続…
スペイス:そりゃ9ヶ月も空いてたら何喋ればいいかわからねぇよ…
スローター・マサカー:そりゃそうだ
スペイス:いやあんた初登場じゃね?
スローター:あぁ、そうだが?
テン:つか用件は何だ!9ヶ月振りに始めておいて!
lava:依頼が入った
テン:は?
lava:お前らをはてなキーワードでキーワード作成してくれた方がいる
テン:…?
lava:スパボウ( id:z9z9 )さんだ
ディルファーツ:誰?
lava:さらっと酷い事言うなよ
ダンガー:いやいや誰!?
lava:…それでそのはてなキーワードの内容について、
テン:スルーしやがったこいつ…
lava:お前らがどう思っているかをこの無駄話で言ってほしいそうだ
テン:アクアいたのか
アクア:ん?あぁ…ちょっと宣伝も兼ねてな
lava:ストーリー名だけは言うなよ…
アクア:OK!PENt…
lava:クゥオォォゥルアァァァァァ!!!言うなって言ったばっかだろーが!!!
アクア:なんでや!
lava:なんでや!じゃねぇよ!
テン:なんでや!
lava:リピートすんな!
ハンター:なんでや!
lava:うるせぇ!!!話が進まねぇだろーが!!!ってかハンターお前まだキーワードに載ってねぇよ!!!
ファクト・スィオリ:因みに私ははてなキーワードについて、すごくよく描けていると思いますよ。SPIDER STORYでの出来事が、本編を見ずともわかりますね。そしてそれぞれのキャラが活躍したシーンなどよくわかります。
ディルファーツ:突然のファクト
ファクト:えぇ、さっさと済ませて頂きました。これからまた研究に没頭しなくてはいけないので。デハサヨナラ!!!(早口で去る)
テン:早っ!?
lava:…取り敢えずアクアからの宣伝頼む
アクア:あぁ…現在lavaが作成している『裏ノ惨劇』そしてその後に続く『クロカゲの霧』『偽ノ懺悔』…この3つのストーリーの後の話だ。新しいストーリーができた。裏ノ惨劇のストーリーがもう少し進み次第、その新ストーリーのPVを作成する予定である、との事で…
lava:はよ作りたい
アクア:その新ストーリーに、この俺…アクア・ソーラドが登場するのです!
lava:そこだけ声のテンション高いな
アクア:それだけではない。SPSTに出てたキャラの他にも、裏ノ惨劇、クロカゲの霧などで登場したキャラもその新ストーリーに登場する。加えて、他作者のキャラも登場するぞ。
lava:さりげなくキャラ募集してた☆
アクア:SPSTキャラで言うと…俺、セフト、スカイカット、オースィー…この辺りが登場するぞ。
テン:俺は出ねぇのか
lava:戦法が鬼畜だから却下した☆
アクア:そしてその新ストーリーの名前こそが!!!…PENt…
lava:止めろー!!!PVで初公開予定なんだから!!!
アクア:うるせーなー(棒読み)
ガーヴェリア:お前そんなキャラだったっけ
lava:では続けr…あ、ごめんあと一つ宣伝が
テン:はよ
lava:そう、そのPVを作る前にだ。裏ノ惨劇の人気投票を行うつもりだ。投票対象キャラはこれまで登場したキャラ全員だ。投票はうごメモだけでなく、TwitterやLINE、そしてこのブログへのコメントなど…ネット上の受付も行うぞ。是非参加してほしい。
テン:はい。終わり。
lava:…取り敢えずみんなはてなキーワードの感想頂戴w
ダンガー:ぅおぃっ!話題が行ったり来たりしすぎだ!
lava:仕方ない。
テン:てか偽名のツェーン載せていいのか
lava:僕が頼んだ☆
テン:は!?いやあれ敵達に名がよく知られるようになっちまった時に使おうってCと考えてた名前なんだけど!?バラしたら駄目だろ!
lava:大丈夫だ。問題ない。
テン:問題ありすぎだろ…
lava:はい!感想を!
テン:はっ倒すぞコラ
lava:感想!
テン:…ちっ
lava:舌打ち!?
テン:まぁ…さっきファクトが言った通りなんだが…主要なキャラなだけに内容濃いよな、詳しいぜ
lava:自分で主要なキャラって言いおった
ウェザー:てか俺って登場数少ねぇよな
lava:そうだね、あの後クレアーとBGM:CaptivAte〜裁き〜で雨の中戦って貰うつもりだったけど
エレク・テクノル:裁かれる〜白と青の影に〜♪
lava:突然歌い出す奴
ウェザー:てか確かに思ったけど水属性って少ねぇよな
lava:イメージ的に弱そうだからね
ウェザー:俺も弱いのか弾き倒すぞ
lava:あんたのその口癖、あんま言わないよね
ディルファーツ:それ口癖だったの!?
ダンガー:ぅおぃっ!初耳だぜ!?
ウェザー:まじか
lava:てかその口癖使い所少ないわ
ウェザー:知ってる
ディルファーツ:えっ
ダンガー:えっ
ウェザー:えっ
lava:ぅえっ…あ、噛んだ
スペイス:このグダグダ感
lava:毎回そうだろ
スペイス:あぁ
エグゾン・ジメンス:よいしょっと
lava:瞬間移動で突然のエグゾン
ウィック:やぁ!
ハンター:瞬間移動で突然のウィック
lava:ハンターまだいたのか
エグゾン:話はモニターで聞いていた
lava:そんな事にモニター使うなや
エグゾン:いやぁ、キーワード内に俺の過去の話も載ってるとは…あれは、中学生の時か…ザイディン達と知り合って…
lava:あぁ…
エグゾン:てかあの警察と戦った話も懐かしいな。なかなか手強かったな。
lava:思い出話になってる
ウィック:俺は登場少ないしねー…エグゾン達を救う時にミンと戦った、くらい?
lava:しかも本編で流してないw
ウィック:瞬間移動とか物体変化とかできるあたり、結構ズルいキャラだから…あまり登場しすぎても…みたいな?
lava:そうだなー
ブラッド・オミット:てか俺の扱い酷いわ
lava:そういうキャラだもん
ブラッド:えー
lava:最弱キャラ
ブラッド:うっ
スローター:まぁでもいいんじゃねぇか?SPSTの内容みんな入ってるだろ?SPST本編がネット上から消えた今、これほど分かりやすいのは無いと思うぜ。
lava:スローターが真面目だ
スローター:ぐひひ
lava:やっぱダメだこりゃ
スローター:え!?
lava:…あとこの場にはいないが、ホット、ハイト、ストリック、サライくん、ヴィーツァ・クライスも記事が載ってるぞ。
ディザスター:今一気に名前出して会話はしょったな
lava:あ、バレた?w
ディザスター:当たり前だ
lava:もう会話めちゃめちゃ長くなってきたし読む人も大変かなって
テン:依頼を遂行しろ
lava:へーへー
ディルファーツ:つか俺もあの新ストーリー出るんだよな
アクア:あ、忘れてた☆
ディルファーツ:おいおい久々の登場なんだから名前出してくれよ
アクア:わりーわりー
ディルファーツ:あ、でもキーワードの方、大分いいぞ。よくわかんねぇけどいつもリーダー役にされるんだよな。
lava:そういう格だから
ディルファーツ:あ、因みに第8オリのストラフリードとは別だ、変装してたからこんがらがったのかもな…
lava:ややこしや
テン:…こんなんでいいのか?
lava:まぁ大体話したし宣伝もできたし…いいんじゃね
テン:適当だな
lava:いや今回結構真面目にやったつもりだけど…
テン:どこがだ、あの漫才っぽい会話まで入っててまったく
lava:そうそう、裏ノ惨劇は第十六話までできてYouTubeで見られるから是非検索かけて見てねー☆…次回、第十七話で殺人事件編終わると思うんだ。
テン:またまた宣伝か…
lava:では、今回はこの辺で!大学行かなきゃ!
ディザスター:まさかの登校中の記事