-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

SPIDER STORY5章ダイジェスト

はい。lavaです。
今日何気に更新出来ちゃいました←
で、アクセス解析
ど…どうやら沢山の方々に見て頂いてるようで…!
5/4…15人
5/5…5人
5/6…25人
というアクセスが…!

みんな結構見てくれているのねわあぁ(((何
今日も既に何人か見ているようでもう吐血しました(←
ありがとうです…!
できればコメントくれるとね、嬉しくて失神するかもね、うん。(((
「ぽへへ~ん」とか「ふーん、へーそう。」とかもう悪口でもいいから←←←
おらおらどうしたコメントで僕を意識不明にしてみろよ、怖いのかァアン?(((殴黙氏

はい。本題。
SPIDER STORY5章をダイジェストで書く。うん。
実はおおまかなストーリーしかできてなくてね、詳しく全部は書けないんよ(ぇ
まぁ…じゃぁ…問答無用でGO!(((

現代。
ファルギア覚醒。
戦いを続けていくうちに、他のヴェンジャンス達も次々と自分と同じ属性の5人を集め、ヂスを除いて全員が覚醒。
その中、リドルvs第一黒軍の対戦中、ヴィーツァは幻覚を使って、リドルに倒されたように見せかける。
幻覚に敏感なヴァンはそれに気づき、リドル覚醒後に復活した(ように見せかけた)ヴィーツァに尋問する。
が、その時にヂスがヴァンに攻撃、ヴァンは意識を失い、監禁された。
未来。
敵の首謀者達を除いて全員を取り戻した白、黒軍。
ヴィーツァ達を倒すために訓練後、戦いに向かう。
と、早速ゼンディックス、ドゥルラとの戦いが始まる。
現代。
ヴェンジャンスを倒すべく訓練の一方、ウィックはヴェンジャンス覚醒後にまた監禁されたディザスター、エグゾンの元へ瞬間移動を使って助けに向かう。
2人を助けた直後、ミンに発見される。
ウィック、ディザスター、エグゾンvsミンが始まる。
未来。
ゼンディックス、ドゥルラを倒すのに成功。
敵は残りヴィーツァだけかと思われたが…
新たな敵が登場。
…10年後、ヴィーツァに操られたヴェンジャンス達だった。
彼等はヴィーツァに殺されていなかった。
戦力の高い8人のヴェンジャンス達と戦う…
現代。
白軍、黒軍はボスのフィート、ディラーグが遂に参戦、Λや通常の覚醒も続出し、戦いは激しさを増す…
一方、ウィック達はミン撃退に成功、dar.spiderが3章で使っていたという、エグゾンの武器について、テンの行方に心当たりがあるかをエグゾンに聞く。
すると、エグゾンは3章で一度10年後の世界に行ったと証言。
どうやらエグゾンは未来の状況を知り、心配して度々未来に行き来していたようだ。
ここでテンが未来に行ったかもしれないと疑い始める。
そして、遂にヴェンジャンス達が倒された…
恨みをぶつけるファルギアだったが、エレクがファルギアに言葉を投げかける。
(↓かなり前に落書きで描いたもの。右がそのエレクの言葉。)
f:id:spider125:20130507215537j:plain
これにより、ヴェンジャンス達は仲間になった…
だが…この事にヴィーツァは猛反対。
ヴィーツァのみは未だ敵となった…
そして、更にヴェンジャンス達に内緒で、ヂスがヴィーツァに仲間入りする。
未来。
未来のヴェンジャンス達をあと少しで全滅できる寸前…
ヴィーツァはヂスを操り、ロブオブザフィジカルで未来のテン達の仲間の身体を奪い、身体を操り始める…!
これにより戦力に大差がつき、もう無理かと思った
…矢先。
四方からヴィーツァ軍への攻撃…!
助けに来た人物が…
過去のエグゾン…
白軍のみんな…
黒軍のみんな…
そして…
過去のヴェンジャンス達。
さらに未来のスカイカットにより、全員の足に属性の剣…
過去のみんなvs未来の敵軍…

激戦が続き…とうとう敵がヴィーツァのみ…
だが…
未来のヴィーツァはあっさり倒された…
何かがおかしい…
テンが気づく。
未来のヴィーツァにはPtソードがない…!?
では一体…Ptソードはどこへ…?

To be continued…

はい。
以上です。
Ptソードの在処は考えてみてw(((
…おまけ。
未来第1軍のみんな。
f:id:spider125:20130507183110j:plain
まぁ、敵軍に攻め入る前で過去テンいたりヴィーツァいなかったりだけどw
…終わりw