-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

キャラ達の無駄話第23話

テン:月輪弩剣!

ザイディン:いきなり大技!

ファルギア:ぐはっ!…くっ…ふっ…僕も呆気ないものですね…やられました…

ザイディン:早!一撃かよ!

テン:雑魚は相手にするだけ無駄だ、先行くぞ。

ザイディン:…あぁ…

 

テン:…そして。何かいるんだが。

レル:ふっ、久し振りだな。

ザイディン:誰だっけ。

レル:………。

テン:奴は…2年前、裏ノ惨劇にて現れた裏切り者でありメタリルの友人とされた盲目(偽装)の聴力お化け…

レル:そうそう…

テン:名は…何だっけ。

レル:…あのさぁ…

テン:構うか、五連…

レル:待て。

テン:!?

レル:これを見よ!

テン:や、奴等は…!?

レル:そう、わざわざこの俺が銃機能付きの杖を煩わせなくても…此奴等がお前等を粉々にしてやるのさ!

テン:まさか…

レル:ふふふ…怖くて身体も動かぬか…エラ男集団だ!!!

ザイディン:きもっ…

レル:ドン引きしてやがる

テン:か、構うか…!

レル:いけ!!!

ザイディン:見境なくエラ男を投げた!?

テン:ほっ…あ、危ねっ…

レル:避けられたか…だがまだまだ残党はたんまりあるぞ!

テン:よっ…と…ん?

ザイディン:どうした?

テン:このエラ男…皆ボロボロに全身複雑骨折してやがる!!!

ザイディン:エラ男同士の相互作用かよ!!!

テン:って事は奴に近付いてならないのは変わらない…いくぞ、円形に構えた短剣を盾に、短剣を放出していくこの技…サークルソードショット!

レル:果たしてそんなんで俺を止められるかな!?

ザイディン:次々とエラ男を串刺しにしていく!

レル:くそ…残りもあと一匹か…

ザイディン:「匹」扱いしてる…

レル:食らえ!

テン:百剣無双!

ザイディン:大量の剣が次々とレルの方へ…!

レル:くっ…やられた…か…ぐはっ…

ザイディン:攻撃受けてないのに何で此奴まで倒れてんの!?

テン:…全身複雑骨折だ。

ザイディン:自業自得ーーー!!!

レル:…よくやったな…お前等ならこの先も歩んでいける…さぁ、あのヴィ

テン:続く。

レル:台詞まだ途中なんだが!!!