-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

そろそろ公開!

どうもお久し振りですlavaです。
暫く創作ストーリーの小説に力を入れてて此方にずっと来てませんでした、もぉしゎけなぃ。
それなのにアクセス解析見てみたら思いの外めっちゃ多くてびっくりした、皆さんありがとうございますふえぇ:;(∩´﹏`∩);:
f:id:spider125:20150522085210p:image

はい、大学二年生になった僕は、部活に一年生も沢山入り、ずっと部活尽くしの日々です。
…今年の前期は水曜日に授業を入れずに全休にしたのですが、先週の水曜日は4月始めにかかったインフルエンザ(今年2度目(笑))のせいで受けられなかった健康診断を受けるための申し込みなどなど、今週の水曜日は健康診断や部活の合奏などあって、全休なのに2週連続で大学に馳せ参じている始末です、つらい。
日曜日もずっと主に部活の予定が入ってしまってここ何週間か全く休日なしの生活です、つらい。
因みに土曜日は毎週のように部活なのでお察しを( ◠‿◠ )、つらい。
しかも明後日は本番です、3曲ほど演奏しますが少しソロがあります、つらい。
先週の月曜日にバイト採用のお知らせが来てパン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアアだったのにこの部活尽くしのスケジュールのせいで来週火曜日に持っていく予定の書類が全く書けていません、つらい。
そんなこんなで絶賛病み期。
フィーアさん下さい(切実)
うちのフィーアさんがいれば生きる希望が芽生える。
…ってレベルで最近はフィーアさん一筋に暴走してるlavaです、どうも。

さてさて、ここで本題。
タイトルにもあるようにそろそろ公開、裏ノ惨劇!!!
…シナリオ完成してから3年も経ってる…もぉしゎけなぃ…
今現在、SEVEN CARDSを超高速で書いてる所です。
多分一週間に1つくらいのペースなう。
んでもって、今日ついさっき毒編が書き終えまして、後は最終章だけという事に。ktkr
3つ目のストーリー、LAST AND STARTは以前此処のブログに載せたやつを少し添削して投稿するだけなのですぐ終わる。
んでもってSPST番外編であるギルトの過去、ザイディンの過去、創られた者の真実。
うごメモの方で投稿したこの3編を文章に起こして投稿が完了したら…
待ちに待った裏ノ惨劇です!!!!!
やっとだぜ。
やっときたぜこれ。
まぁ今迄投稿済の部分も文章に起こしていくので始めは既に皆さんが知ってる部分になりますが…
まぁ、アクト君登場あたりか?
そこら辺からも今迄のが終わり次第どんどん公開していきますよ、ええ。
目標は、来月中に裏ノ惨劇をスタート。
そして今年中にクロカゲの霧まではエンドを迎える。
なんだかんだ今迄10個もストーリー作っておいて、最も自信がある、自分で好きなストーリーは…この3番目に作った裏ノ惨劇なんです(爆笑)
創作ストーリー小説を載せているアメーバブログはさっき載せたURLから、どうぞ٩( 'ω' )و 
本当、本当に3年も待たせてしまって申し訳ないです。
このまま打ち切りになるかと思ったよね、すみません。ちゃんと書きます。
うごメモで既に見て知ってるって人も是非、公開済のSPSTやSECAをご覧あれ✨
伏線とか結構加わってたりしますので読んでおくと後になってあぁぁぁぁぁ^〜って感じに…なると嬉しいなぁ~~~~~
正直、この辺は黒歴史なんだけどね(笑)
まぁ伏線だから公開する。

さて、最近絵を描けていない…といえどここ暫く1ヶ月半に1回くらいのペースで更新しているこのはてなブログ
そこそこイラストが溜まってはいるのでいつもの如くイラスト公開の時間に参ります(´ёٹё)
f:id:spider125:20150522091906j:image
我が生きるエネルギー、フィーアさん!
これは正直めっちゃ気に入ってる。
頑張った。
彼女の誕生日の4月5日に描きました。インフルエンザ真っ只中。
まぁトレスなんですけどね(爆笑)
小川麻衣子さんのひとりぼっちの地球侵略6巻の表紙を元に描かせて頂きました。
フェッヘーイ
f:id:spider125:20150522092139j:imagef:id:spider125:20150522092154j:image
f:id:spider125:20150522092209j:imagef:id:spider125:20150522092227j:image
f:id:spider125:20150522092254j:imagef:id:spider125:20150522091819j:image
4月始めに描いた設定イラスト達です。
あまりにも時間なさすぎてこの時以来設定イラストを一切描けていません、つらい。
こんなんじゃぁ170云々とか無理だろちくしょー、頑張る。
(また最近2人くらい新キャラ作った事に関しては気にしない。)
とにかく、軽く紹介いきます。
懐かしのアイツ、第1白のブルー・アーザー。
元ヴェンジャンス且つ数字キャラ、ナイン・チェイス。
波動で攻撃、いつもハイテンションのゲイズ。
銛使いのクールキャラ、ムート。
元ヴェンジャンス、根が黒い不思議キャラのミン。
ここ迄SPSTなのに彼だけ裏ノ惨劇から、敵キャラ、リクエラ。
以上である。
f:id:spider125:20150522093233j:image
ザイディンとアクト兄弟の誕生日イラストです。
4月25日ザイディン&5月2日アクト。
f:id:spider125:20150522093438j:imagef:id:spider125:20150522093451j:image
f:id:spider125:20150522093506j:image
f:id:spider125:20150522093517j:image
ふふふ、突然画風変わったように見えたでしょ???(((
最近どっぷりハマっちゃって大好きなボカロPさん、レタスPさんの楽曲で、「君へ」と「僕のすべて君へのすべて」の2曲からPVの模写をしてみました٩(ˊᗜˋ*)و
ごめんなさい模写なんです()
いやぁホント素敵レタスPさん。
ここ暫くずっと通学中のイヤホンからはレタスPさんの1stアルバム、パステルの曲だけをずっと流しっぱなしです(∗•ω•∗)
僕は、
君へ
僕のすべて君へのすべて
ホントのキモチ
ゼンマイセカイ
辺りがお気に入り。
是非是非。
僕のすべて君へのすべてはめちゃめちゃ切ないっす。
何でか失恋の曲が好きな僕。
f:id:spider125:20150522094009j:imagef:id:spider125:20150522094021j:image
5月4日コナンの誕生日、そして5月5日コナンの声優さんの高山みなみさんこ誕生日!
久し振りにコナンと灰原さんを描いてみました✨
僕の絵柄の原点となったコナンですよええ。
一番好きなのは灰原さんです、大好き()
f:id:spider125:20150522094335j:image
( ◠‿◠ )」オウ
f:id:spider125:20150522094403j:image
草原に立つフィーアさん。
急いで描いたやつなので微妙…
しかも途中で愛しのB02とB05が息を引き取ったので無理矢理誤魔化した始末です、もぉしゎけなぃ。
f:id:spider125:20150522094538j:imagef:id:spider125:20150522094554j:image
f:id:spider125:20150522094607j:imagef:id:spider125:20150522094619j:image
f:id:spider125:20150522094637j:imagef:id:spider125:20150522094649j:image
f:id:spider125:20150522094700j:imagef:id:spider125:20150522094715j:image
f:id:spider125:20150522094728j:imagef:id:spider125:20150522094741j:image
f:id:spider125:20150522094759j:imagef:id:spider125:20150522094824j:image
まぁ後は授業中の落書きをだだだーっと。
きっと懐かしいキャラもいるはず。
んでもって眼帯&モノクルの彼女とその次の子が例の新キャラです。
名前は、まだ無い。
眼帯&モノクルの彼女は頭の中で新キャラ想像してたらやってみたいパーツがめっちゃ出てきたのでそれの複合体。(爆
モデルにちょっとIAが入ってたりラジバンダリ。
両目隠したのはわざとです。
晒した時のギャップを見せたかった。
まだ晒しません。目決まってるけど。←
その次の子は以前にかなりテキトーにラフで部活の新歓ポスターを考えてた時にクラリネット吹いてた子。
と言ってもそのラフは晒してないのできっと誰も分からない()
結局そのラフはボツにしましたがね(笑)
最後から2つ目のやつは僕が授業中暇って言ってラクスにリクエストを貰ったものです。
やばいと思ったが百合を描きたい欲が抑えきれなかった。
フィーアさん×ラクスのオリキャラ、スペルです。
なんだかんだ百合大好物なのに百合描くの初めてでした。
リクエストありがとう。大好き。
この後めちゃめちゃ板書頑張った。
一番最後のは昨日実験中に描いてたらいい感じに上手く描けてしまったフィーアさんです。
何でこういう時に限って上手く描けるの…
フィーアさん大好き…

はい、今日は此処迄!
最近ジバ君やアグ君が作曲活動に熱心でしてそれに影響受けてめちゃめちゃ作曲したい気分です。
あのPENTASTONES PVのモノクロ戦争以来一度も作曲してない…
早く、とにかく早くさっさとパソコンとソフトを購入して作曲活動をしたいものです。
だがしかし金欠…
ホント、貧乏すぎてつらい。
何でそんなにみんな金持ってんだよ!殺すぞ!(((
…つらい。
まぁこれからバイト生活になると思うので頑張りますよ、ええ。
頑張る、つらい。
つらい。
はぁ。
Twitterによく出没してるので是非フォロー宜しくです♪
 @lava_ratory125
【悲報】そろそろ10万ツイート。
では、また、恐らく1ヶ月半後。
また会いましょう!