-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

裏ノ惨劇まとめ











現在投稿済の裏ノ惨劇を全てまとめました。
今後のネタバレ…するかw



ラギン「俺は今日の午前五時にコンビニに行ってバイトをしていて八時に一旦帰ってまた九時にバイトでコンビニに行って昼食はそこで食べたんだ。それからまたバイトを続けて午後三時に帰宅した…」
エイト「バイトばっかの一日だな…;」
ラギン「なぁ…知ってるか?ズィーベンって変装得意らしいぜw」
エイト「だから今どうでもいいって!」



ズィーベン「俺はまず、朝食に今朝、6時にレストランに行ったんだ、ぜ」
アラウド「ちょ、まて、朝6時からレストランやってるのか!?」
ズィーベン「それがな、やってるんだ、ぜw最近できたレストランでさ、開店時間超早ぇの、ぜw疑うなら調べてみな、ぜw」
アラウド「あ…あぁ…」
ズィーベン「…んで、10時っから俺が働いてるレストランで仕事して、昼は正午にそこで食って、午後3時に帰ったんだ、ぜw」
エイト「…ズィーベンにも犯行は可能…か。」
ズィーベン「そうそう、ツェーンの持ってる日本刀が凄いんすよね〜軽く数百万はするだろう、ぜw」
エイト「何で此奴等関係ない事ばっか話すの!?」



エイト「…結局、皆はアリバイがない…か…」
アラウド「…だな…皆のバイト先やレストランにも確認したらしいしな…」
スィオリ「そういえば、言い忘れてた事がありました…」
エイト「…何だ?」
スィオリ「事件に関係あるか、分かりませんが、リビングにある出窓…そこの鍵の真上に小さな穴が…ツェーンもその穴については知らないと言っていたので…」
エイト「…それ…見せてくれないか?」
スィオリ「え、えぇ…」



スィオリ「…ここがその出窓です…」
アラウド「…確かに少し穴があるな…」
エイト(…ん?鍵に僅かだが…途切れた血痕があるな…)
スィオリ「…エイト…もういいですか…?」
エイト「あ…あぁ…」



ラギン「警部…犯人…分かりました…?」
スィオリ「いや…まだです…」
アラウド「やっぱ…時間かかるな…」
スノー「警部!」
スィオリ「…3DSはしまえ…」
スノー「いやいやそれよりも!この家の近くの店の防犯カメラに…被害者のエクトリアが写っていたんですよ!」
エイト「な…何…!いつだ、それ!?」
スノー「これを見て下さい。午前9:55にここに…」
スィオリ「9:55…!?」
アラウド「という事は…犯行があった時間は…午前9:55から…午後2:00…!ズィーベンは流石に5分間では無理だろうから…」
スノー「その間にアリバイがないのは…」
アラウド「ノイン…!」
スィオリ「昼食の40分間を使って犯行…ですか…!?」
ツェーン「…まさか…ノイン…」
ズィーベン「ノインが犯人なのか、ぜ…!?」
ノイン「…!」
エイト「いや、違う。」
アラウド「!?」
エイト「犯人は…」



To be continued…