-lavaの研究所- "Lava"ratory

自作ストーリーの情報庫且つ稀にlavaの日常晒し

これから

はいlavaです☆
遂に投稿日数1000日まであと9日となりました♪
で、実はもう9日間に投稿する作品、つい先ほど全て完成致しました〜☆
はい。
↓これがその作品でふw
Q&A18
落描き風バトルロワイヤル27〜30
リレーメモ
SEVEN CARDS7
SPIDER STORY159
投稿日数1000日記念PV



こんな感じw
まぁ…その後は
裏ノ惨劇、SEVEN CARDS、SPIDER STORY、合作など。
亀のスピードで作っていくことにしますw



はい。
で。lavaが作ってるストーリーについて。
時間軸が分かりやすいように順番に説明致します。



2001年幼少のエレクとテン
幼少の頃から、2人は1歳差はあれども、仲が良かった。更にテンは、当時からとても強く、テンの1歳上であったファルギア、ナイン、ウィルド、スローターの4人が頻繁に攻撃対象となっていた。そこから、ファルギア達はテン達に対しての恨みを持つ。
2008年SEVEN CARDSの直前
エレク、C、ブルー、テン、フィンの5人で成っていた白軍。
偶然、敵となる黒軍、ディルファーツ、ブラッド、ヴァン、ガン、ヴィーツァの5人に出会い、戦闘が起こる。
だが、ヴィーツァの桁違い戦力により、白軍は圧倒的不利に追い込まれる。
そこで、いきなりヴィーツァは何者かに撃たれる。
それにより、ヴィーツァは一部の記憶を失う。
(↓ここからはSPSTによって明らかになった事実。)
ヴィーツァを撃ったのはdar.spiderだった。
ヴィーツァの持つ、Ptソードを狙っての狙撃だった。
Ptソードは連続覚醒の効果があるアイテムで、戦力が非常に増幅する物だった。
2008年SEVEN CARDS
中学1年のテンの元へ挑戦状が届き、エレクとともに挑戦状通りに7つのカードを集め、その中で今の白軍となる仲間が集まっていく物語。
(↓今投稿済の6作までのあらすじ)
テンの挑戦状の事を聞きつけたエレクが1枚のカードを持ってSOS製紙工場へと人が入って行くのを目撃。そこに行くと、ファクト・スィオリと名乗る中学2年の天才科学者を発見。彼が例のカードを持っていた。そこで戦いに勝てばそのカードを入手できるという条件で戦いを始め、テンが勝利する…が。
2011年SPIDER STORY
(↓以下はかなり要約。詳細は過去の記事に掲載。)
3年前、中断となった戦闘を勃発すべく、黒軍からエレクの元へ挑戦状が届けられた。暫くの長期戦の末、ヴィーツァにまたdar.spiderからの弾丸が。その後もdar.spiderからの黒軍、さらに白軍に対する攻撃は続き、遂に白軍、黒軍合同でのdar.spderとの対戦になる。その対戦中にテンはdar.spiderによって、どこかへ飛ばされてしまう。白軍、黒軍のボスも駆けつけ、白軍、黒軍の勝利を収め、dar.spiderは敗北となる。dar.spiderは、ヴィーツァに対しての謝罪として、記憶を元に戻す…が、ここで新たな敵が登場。10年前に犬猿の仲であったファルギア達だった。彼等は更に仲間を増やし、8人の、ヴェンジャンスという名の復讐の団体となっていた。更になんと、記憶を取り戻したヴィーツァも黒軍達を裏切って、ヴェンジャンスの仲間となっていた。こうして、それを知らない白軍、黒軍は合同のまま、ヴェンジャンスとの戦いを開始する事になる。一方、テンが辿り着いた先は、なんと、10年後の2021年の世界だった。10年後では、未だに白軍、黒軍は合同のままであったが、ヴィーツァの支配する、征服計画が進んでいた。彼は強き者達を操り、計画を進めるべく、テン達を滅ぼそうとしていた。それに対し、テン達は、仲間を少しずつ取り戻すため、ヴィーツァの操りを解く薬を開発、それを使って戦いを進めていた。
(↓ここから先は未投稿。ネタバレ。)
一方、現代では、とても長い激戦の末、なんとかヴェンジャンスを倒す。エレクがファルギアに10年前の謝罪をし、ヴェンジャンスを仲間に入れる事で、仲直りを果たした。だがそれにヴィーツァは猛反対。ヴェンジャンスと共にエレク達の仲間になるのを拒み、ヴェンジャンスの1人であったヂスを招き、新たな計画を立てる…これが10年後の計画と繋がる事になる。一方、10年後で。こちらもとても長い激戦があり、更にテンが10年後へ行った事を推測した現代の仲間までもが、時間移動を使って、助けに来てくれた。ヴィーツァはなんとか倒す事ができた…が。10年後のヴィーツァはPtソードを持っていなかった。Ptソードの行方は…
こうして、テンは現代へと戻った…だが、10年後の計画を知って、それを放っておく訳にはいかない。白軍、黒軍、更にヴェンジャンスまでも、ヴィーツァの計画を妨げるため、Ptソードを持つ、ヴィーツァとの死闘が始まる…その時、ヴィーツァは既に、ヂスを含め、4人の仲間を作っていた…
2013年クロスジーン誕生
(ネタバレのため、大部分を省略。)
ヴェンジャンスの前に突然、何者かが現れる。彼の名はギルト・フレイム。ギルトの過去を伝えられ、ヴェンジャンスはクロスジーンへと団体名を変更する。
2013年現在
今投稿中の作品はここまでの過程の上、描かせて頂いております。
2015年裏ノ惨劇
突然現れた敵軍の1人、レイによって攫われた、友人のライアートを助けるべく、主人公アラウドが戦いの冒険を進める物語。
(↓今投稿済の5作までのあらすじ)
アラウドは、ライアートが攫われた件を、全てエイトに話した。エイトはアラウドとライアートの友人であった。戦力がとても欠けていて、武器もないアラウドのため、先ずは武器が貰えるであろう、エイトの友人、ツェーンの元へと向かった。が、ツェーンの家で殺人事件が起きていた。それを解かなければアラウドの用件が果たせないという事で、秀才のエイトはその殺人事件を解こうとする…
201?年SPIDER STORY II
長年、訓練を積んできたテン達。遂にヴィーツァ軍、ヴィーツァ、ヂス、ゼンディックス、ドゥルラ、ディスヘヴンの5人との決戦の時が始まる…!



全てのストーリーの流れはこんな感じです。
裏ノ惨劇は一切他のストーリーに関係してないようですが、ちょくちょく関係してきますw
また更新があれば載せます♪



END